tanny68’s diary

notcurry,cocul企画,warunecoプロダクション

主婦

尊敬する人は?

と聞かれると僕はお母さんと答える。

 

これは世の全てのお母さんというわけでなく

僕のお母さんを含む色んなこと一人でこなすスーパー母ちゃんたちのこと。

 

もっとわかりやすく言えば扶養内で収まらないくらい働いて家事全部やってる母ちゃんたちのこと。(育児は自分たちが好きで産んだんだからリスペクトとは思えない)

 

父ちゃんがお家でゴロゴロしてても呑みに行ってても母ちゃんはお家で毎日のノルマをこなす。

本当に頭あがんないっす。

 

僕のお母さんは夜出かけることもなけりゃ仕事を休むこともなく毎日鮪のように動いてた。

 

そうそう

父ちゃんがもっと稼げば働かなくていいし

父ちゃんが家事手伝えば家での負担は減るだけなのにね。

 

今は当たり前がガラって変わってきてるので

僕の周りでいえば岐阜でそういうスーパー母ちゃんはいないですがやっぱ田舎の鳥取ではまだいっぱいいるよね。

 

世のお父ちゃんたち一緒にがんばりましょう。