tanny68’s diary

notcurry,cocul企画,warunecoプロダクション

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わりかー。

最近は忙しく楽しい。 おじさんになってからでもトライしてる時はこういう気持ちなんだなー。 コロナのおかげで一人での楽しみ方もわかってきて 今は会いたい人にはピンポイントで会うようにしてる。 谷コン中止にしたのもSNSにあげにくいのもやっぱ違和感あ…

養老の方に用事があったので

そのまま西濃ドライビング。 最近は山側に興味があるのでふらふら。 天命反転地と滝は時間の関係で諦めました。 ランチは久々の中華山本。 ちょうどいい量でちょうどいい味付け。 さすがモミーや。 何やら企んでることもあるみたいでこの先楽しみっす。 ブル…

ぐっち主催の

はづきの誕生日会がノットカレーにて。 まずはノットカレーをチョイスしてくれたぐっちに感謝。 はづきはみんなの妹分的な存在なんよな。 なつっこい可愛いやつです。 すーさんはこのために名古屋から帰ってきて おおつきさんはTシャツ作って とっても良い時…

昨日は

一人で山奥へ。 お目当ての人にばったり会えたり そしてむちゃくちゃいいとこみっけた。 人気ないし圏外やし。 ちょうどいい距離やし涼しいし。 また行く。絶対。 帰りにこれ食べた。 夜飯食えんくらい腹いっぱい。 うまかったーー。 いい休日でした。

昨日はお休みいただきまして

ふらふらと。 いいお店もみつけたし いい人にも巡り会えたし 勉強もできたし 美味しい果物も入手できたし 最高の休日でした。 今日はゆっくりしよう。

人と比較しないように心がけてるんですが

流石にこんなみんなが帰省や旅行してたらつらい 自分ルール緩すぎんか 真面目に向き合ってるのがバカらしくなってきたので僕も緩くします

今年のお盆は3人に2人くらいの人がバーベキューやってんじゃない

そんな私は仕事の隙間で1時間くらい参加してきました。 一番落ち着ける友達たちと。 相変わらずこの人たちは見返りを求めない真の愛の持ち主たち。 しっかり甘えさせていただきますよ。 最近プライベートでも立場的にピリッとしなきゃいけないことが多くて眉…

先月から勝手に始めてる

スロウルームのおおはしさんからのCDの定期購買。 一月に一回の楽しみを作りました。 今回のテーマは「夏っぽい」です。 流石です。 2回目にして僕の好みをわかってきてる。 大橋さんの音楽のお話付きですよ。 是非皆様も。

マツモトファーム

鳥取の友達のまっちゃんから郵送物。 バレーで知り合った中学時代からの友達なんだけど中学の県選抜と高校の県選抜くらいしか一緒のチームでやったことはなくてあとは常にライバルチーム。 それがいまだに仲良いってすごいよね。 彼は2年前くらいに教師を辞…

トラウマ

僕は昔からアジア圏アフリカ圏から輸入された食品にとても抵抗がある。 これは差別的な感情でではなく幼少期に観たこの地域の映像からくるトラウマってことで自分の中で整理できた。 どんなに魅力的なテレビ番組でも食事中にこの地域が映るとすぐチャンネル…

火曜のはなし

久々に嫁と休みが合ったので まずは最近出来たカレー屋さんに。 トッピングにパクチーあるのは最高でした。 カレーは豚のやつが一番美味しかったです。 ただ岐阜には美味しいカレーが食べられるお店がいっぱいあるので何かググッとくるものが欲しいなーっと…

今日の出来事

怒ってるとかそんなんではなく。 今日の日常会話の中で この時期に看護師なのに飲み歩いてた という言葉がでた。 その人は何の気なしに発した言葉なんだけどこれって差別的だなーって思ったので書いてみる。 確かにその子の仕事に対しての意識の低さには目も…

二日間の

草むしりで下半身が筋肉痛になりました。 どんだけ運動不足やねん。 1日目2時間、2日目1時間程度の作業でしたが汗だくのふらふら。 外仕事の皆様まじでリスペクトです。 マスクなんてしちゃだめですよ。 倒れちゃうよ。 この時期は皆さん気をつけてーね。