tanny68’s diary

notcurry,cocul企画,warunecoプロダクション

今日の出来事

怒ってるとかそんなんではなく。

 

今日の日常会話の中で

この時期に看護師なのに飲み歩いてた

という言葉がでた。

 

その人は何の気なしに発した言葉なんだけどこれって差別的だなーって思ったので書いてみる。

 

確かにその子の仕事に対しての意識の低さには目も当てられないがそれは看護師にだけ当てはまる言葉ではない。

 

例えば僕の嫁は看護師なのだが嫁が徹底していたところで僕が感染してしまってはなんの意味もない。

僕が徹底していたところで僕の職場の人間が感染してしまってはなんの意味もない。

僕の職場の人間が徹底したところでその家族や家族の職場の人間が感染してしまったらなんの意味もない。

 

結局は全員徹底しなきゃあかんのです。

木を見て森を見ず

みんな大きい視野で大きい心で見てもらえたらなーって思いました。

 

今の僕の見解では呑むのも遊ぶのもいいんでないだろうかと思ってます。

国が阿呆なのでね。

(ただ何回も言いますが阿呆を選んだのは我々国民です)

国が制限出来ないのなら仕方がないと。

ただ仕事以外で県をまたがないとか人が集まる場所に行かないとか大人数で集まらないとか外で遊ぶとか自分なりにでいいのでちゃんと考えて行動してほしいです。

遊び方を考えよう。