tanny68’s diary

notcurry,cocul企画,warunecoプロダクション

仕事

今日は仕事について長々と書こうと思う。

僕は仕事のバランスって

・好きかどうか(内容も人も)

・給料

・お休み

この3つだと思っております。

 

考えは人それぞれだと思いますが僕はこうだと思っております。

仕事のことで相談されたらどれも不満があるなら辞めたらいいって言っちゃいます。

 

んで自分のこと。

僕は飲食店で働いてるので休みは定休日のみの週一で公務員とかに比べたら1/3程度、給料も正直同年代の平均年収より少ない。

それでも喜んでここで働いてる理由はオーナー含めお店が好きだから。

別に飲食店が自分でやりたいわけでも料理にめちゃくちゃ興味あるわけでもないけど好きだからやってます。

僕が辞める時は体力の限界か腰の限界の時だと思っております。

 

お金に関して言えば

オーナーは副業も認めてくれて応援もしてくれてます。(副業の話はまたします)

なのでお金の面も自分次第でクリアできちゃうわけで。

 

だからみんなに大変やねなんて言われるけど全然大変じゃないのよ。

好きで選んだ道であります。

充実感や楽しさは人一倍やと思っております。

 

そりゃ週末のイベント行けなくて指くわえてるときもあるけどそんなん有り余るくらい楽しんでます。

どうしても行きたかったら休みとるし。

 

たいした仕事してなくて自分の給料がどこから出てるかわからん人よりも

めっちゃ仕事楽だよなんて言ってる人よりも

ずっとずっと楽しんでます。

 

最近若く見えると言われる機会が増えました。

お世辞かもしんないけど。

でもそれはやらされてない日々を送ってるからじゃないかなって思ってます。

お世辞かもしんないけど。