tanny68’s diary

notcurry,cocul企画,warunecoプロダクション

選挙

最近みんなもっぱら選挙の話題。

 

僕も選挙はみんな行った方が良いと思う。

でも押し付けは好きでないので僕の政治的意見は聞かれるまで言わないようにしてる。

 

無知なくせに好きな人の思想の上っ面部分だけ切り取って与党がダメなんて言ってるやつも

なんとなくで投票してるやつも

頼まれたからって投票してるやつも

投票しないやつも

みんな同じだと思ってる。

 

少しでも良いから政治について調べて自分の気持ちで投票出来る人の一票が本当の一票なんじゃないだろうか。

 

なんでもそうだけどまずは興味持つこと持たせることからだよね。

まぁどの一票も結局一票なんだけどねー。