tanny68’s diary

notcurry,cocul企画,warunecoプロダクション

最近ハマってること

歴史を楽しく教えてくれるラジオがありまして

移動時間を主に空いた時間に聞いております。

 

歴史の勉強はもちろんですが僕に絶対的に欠けてる集中力とイメージ力のトレーニングに最高なのであります。

 

まだ三分の一程度しか聞いてませんがなんとなく思ったことを何点か。

偉人と呼ばれる歴史に名を残してる人でも欠落してるとこはいっぱいあったり30歳くらいまでふらふらしてる人もいっぱいいたりで

癖強めおじさんの僕もチャレンジし続けようと決意できました。

戦争は欲と憎しみから生まれるものだっていうのを再認識したし

当たり前は当たり前でなくて時代に合うものを構築してくことが大事だなっと思いました。(時代に合わせるということではない)

自分の未来は自分で創る。

みんなの未来も創造したいな。

 

あとはそーだなー

僕もラジオやろかなーって思いました。

 

f:id:tanny68:20201023172521j:image

コテンラジオと言います。

SpotifyPodcastで聞けますよ。

おススメです。