tanny68’s diary

notcurry,cocul企画,warunecoプロダクション

トラウマ

僕は昔からアジア圏アフリカ圏から輸入された食品にとても抵抗がある。

これは差別的な感情でではなく幼少期に観たこの地域の映像からくるトラウマってことで自分の中で整理できた。

 

どんなに魅力的なテレビ番組でも食事中にこの地域が映るとすぐチャンネル変えてしまいます。

産地がこの地域のものと知ると喉を通らなくなる。

鳥取にあるバレーの強豪校2校から進学先を選ぶとき1校の修学旅行先が中国ということで1校に絞った。

 

結構重度なトラウマだなーって思う。

 

これってこれから生きてくなかでとっても不便だなーって思い攻略法を考えたとここの地域に足を踏み入れて地域に触れればなんとかなるんじゃないかという答えにたどりついた。

実際15年くらい前にジャマイカに行った時行く前はアフリカ文化の強い国で抵抗あったが勇気を振り絞って行ってみるとなんの問題も無く二週間楽しくすごせた。

 

だからコロナ落ち着いたら色んな国行って色んな自分の先入観や当たり前、印象を振り払って行きたいなー。

ついでにその国々のウエディング見えたらいいなー。

 

なんて考えてます。

自分のための時間を。